顔ヨガレッスン、大好評でした!

カラフルのカルチャーレッスン第一弾!

5月10日、カラフルのカルチャーレッスンの第一弾、顔ヨガレッスンを実施しました!

当日は13名の受講生でアットホームな雰囲気でレッスンが始まりました♪

講師は顔ヨガの公式インストラクターである浅野道子先生。

みんなで鏡の中の自分の顔を覗き込みながら普段は使わない顔の筋肉をじっくり動かしていきます。

顔ヨガを毎日続けることで、自然な笑顔を作れるようになるとのこと。

皆さん、真剣です。

目ヂカラアップで−10歳の明るい表情を目指します!

カラフルのスタッフが困り顔😞?

…これも実は顔ヨガのレッスンなんです。

普段、目を開くときに眉の筋肉を使っていませんか?

眉の筋肉を使っていると、おでこにシワが寄ってしまい、目ヂカラを司る筋肉も弱くなってしまいます…😣

目ヂカラアップのために眉の筋肉を押さえて目ヂカラだけで目を開けるようにレッスンする事で目ヂカラが復活してくるそうですよ。

浅野先生も目ヂカラアップに成功しています!

左側の写真が2015年当時の浅野先生、右側が2016年の浅野先生です。

どちらもお美しいですが、目ヂカラがアップしていますね!

次回はクリニカルアートのレッスンです🖌

カラフルの次回のカルチャーレッスンは

クリニカルアート

です!アートセラピーとも呼ばれていて、アートの制作でセラピーができるというもの。大学でも取り入れられています。

5月29日に実施いたします!また、近くなりましたらご紹介します。

カラフルでは、見学や施設体験を受け付けています。
✔️障がいをお持ちで就労を目指している方
✔️うつ状態などで退職し、再就労を目指している方
✔️自分が該当するかわからないが、就労移行支援に興味がある方

お問い合わせフォームやお電話にて、まずはお気軽にお問い合わせください!