心の豊かさを求めて

1、あせらず耕す
準備の大切さを知った。

2、あせらず植える
希望の種を蒔くことを知った。

3、あせらず話し合う
愛されてることを知った。

4、あせらず肥料をやる
収穫するだけではなく
帰還することを知った。

5、あせらず水をやる
植物に水と日光と土が必要なように、
人間にも生活のバランスが大切だと知った。

6、あせらず余計な草を取る
取り除かないと育たないことを知った。

7、あせらず見守る
我慢することを知った。

8、あせらず祈る
一生懸命やれば素晴らしい収穫が
あることを知った。

9、あせらず感謝する
謙虚な気持ちになることを知った。

★急ぐことだけがすべてではありませんね。
あせらないことは心を豊かにしてくれるだけでなく、
人生をより豊かにしてくれます。
日本の社会もこうあって欲しい。