キャリアコンサルタント

今日は、今年最後の「仕事について」の1日ワーク。

就労先のイメージがついてきた方も多いので、

今日は「自分の棚卸し」に徹底的に取り組みました。

利用者さんは、ライフラインチャートでいままでの人生を折れ線グラフにしたり、自分の性格を表すキーワード(勤勉、明るい、短気 など)を選び、それにまつわるエピソードを書き出すワークにチャレンジ。

今まで自分の人生の振り返りをしたことがなかった利用者さんは、
なかなかペンが進まない方もいましたが、最後には全員ワークシートを作り上げ、発表をしました。

今日のワークシートから自己分析、自己紹介作成にチャレンジします!

1日自分に向き合うという慣れない作業をやりきったことで疲れたと思います。

ここを乗り切ったら、就活も進めやすくなります。

みんな頑張ろう!

▷▷カラフルでは、キャリアコンサルタント による個人のペースに合わせたセミナーを毎週開催しています。気になる方はぜひ見学に来てくださいね。