ご利用者様からの声👩‍🦰

ご利用者の皆さまへ

私は、就労移行支援事業所カラフル仙台一番町の開所日2018年5月に通所を始めました。その時は、体調は良くなっていたものの、毎日定時に外出することがなく、就労する自信が全くありませんでした。パソコンも、タイピングはできましたが、ワード、エクセルなどわかりませんでした。

 毎日、カラフルに通う事によって、生活のリズムが整い、パソコン操作を中心にできる事が増えていきました。独学していた認知行動療法を「こころのスキル」として違った角度から学び、とてもためになりました。また、初めて自分のお弁当作りをする事も楽しみました。

 キャリア カウンセラーの講義では、仕事に直結する、進路指導、ビジネスマナーだけでなく、自己分析や自己理解、人と関わる上で重要になる対人スキルも沢山学びました。

 カラフルの特徴でもあるカルチャー教室では、専門家から、ウォーキング、ダンス、ヨガ、ストレスケア、マッサージから、絵画、カラー、アロマ、書道、演劇などによるセラピーまで体験し、心と体を元気にする事の重要性を実感しました。これらの知識は、これからの新しい人生に多いにプラスになると思います。

 支援員や指導員の方々には、常に気軽にお話ができ、また不安やトラブルがあった時には、すぐに時間をとって頂き相談ができました。この事は、私の心の安定にとって非常に大切で、これにより着実に就労に向けての準備ができました。

 おかげさまで、私の希望している仕事に就く事ができ、新しい生活がスタートしました。今後も就労移行支援事業所カラフルのスタッフ・支援員の方々からサポートして頂けるという事なので、とても安心して勤務して行けると思っています。

スタッフの皆さまには大変お世話になりありがとうございました。

利用者の皆さまは決して焦らずにカラフルを信じてゆっくりと前向きに進んで下さい。

平成31年3月

女性Jさんより