カラフル・カルチャー教室🤲

墨で遊びましょ ♪ シリーズ 第3弾

墨をつけて描く線が、白い紙に自由自在に広がり、まったく予想のつかない造形が現れてくる・・・

今日は、いろいろな筆を使って描いてみる!がテーマ。

鳥の羽・竹・木の根っこ・枝・稲穂・マングローブの木・ハワイの木・豚の毛・動物の骨・クジラのひげ・段ボール・絨毯の端・・・etc

なんでも筆になってしまって、尚且つそれぞれが想像できない面白い線を描くことに、皆さん超ビックリ!!

様々な筆でためし書きを楽しんで・・・
さあ!好きな文字でも、描きたいなあと思うことでも、自由に書いてみましょう!!

出来上がった作品は、筆の特色と、描いた文字や画像が一体となって、とっても素晴らしいアートに仕上がりました!

どんどんイメージが広がって、どんな一流アーティストの作品かと思わされるのもあり、額に入れたり、掛け軸にしたら、さらに見栄えがして、これは、近代美術館に展示してあっても違和感ないなあ~♪ そんな作品たちでした(^_-)-☆