シゴトと私の時間〜気合いだぁ✌️

キャリアコンサルトのお話の中で、強い意志をもつことで不可能と思われることも可能になってしまう!の例として、割りばし1本を名刺で半分に切ってしまうことができると言われました。

・・・紙の名刺で、木の割りばしを切る!!???
薄い名刺一枚が、簡単に割りばしを・・・???

皆さん、首をかしげて聞いていました。

講義が終わった後、実際に試してみようと言うことになり、割りばしと名刺を用意。
種も仕掛けもありません的な感じで、割りばしを両手で軽くもってもらい、名刺を縦にもって、「えいっ!」
あれ?切れない!
もう一度、名刺を切れの良いナタかなんかと思いこみ、割りばしは、うどんかそばの細い乾麺と思いこんで、絶対切れる!と暗示をかけ…気持ちを集中して「えいっ!!」

そしたらなんと、パリッと割りばしが二つに割れたのです!!
他の皆さんもビックリして、試してみました。
本気で気持ちを入れた時は、いとも簡単に切れる!!

「気合だー!」
いざという時には、この気持ちが大事ですね!
「土壇場勝負」というか、「火事場の大力」というか…
人は、本当にすごい力をもっていますね~(^O^)/