キャリアコンサルタント😁

仕事を探す前に、これだけはやってほしい2つのこととは? NEW!
2019/04/27
突然ですが、今転職するとしたらどんな条件で会社を選びますか?

聞いたことがある会社?
お給料?

考えてみると、
長い時間を過ごす会社選びの方法が自己流になってはいませんか?

選び方が自己流だと安定した就労には結びつきません。

そこで!

先日のカラフルのカリキュラム
「仕事とワタシ」では

「間違いのないお仕事選びに必要な2つの軸」

を学んでいきました。

1つ目の軸は

沢山ある仕事の中で自分の向いている分野、興味のある分野を知ること。

カラフルでは職業興味テストでしっかり分析していきます。
出た結果の分野で、気になる職業を調べる職業研究も進めていきます。

2つ目の軸は

自分の仕事をする上での価値観を知ること。

例えば同じ医者という職種でも「より専門性を高めたい」医者もいれば「自分のペースで仕事をしたい」医者もいます。
なので、
大学で研究しながら仕事をするのか、開業するのかなと自分の価値観にあった働き方は様々あるのです。

つまり

転職する場合は、自分に合う職種だけでなく、自分の価値観で仕事ができそうな職場を選ぶことが大切なんです!

どちらも長く安定して就労するには欠かせない要素です。
授業では、
自分にあった働き方をワークを通して見つけていただきましたよ。

就職活動は
自分にあった仕事と働き方を知るところから!

カラフルの充実のカリキュラム、気になる方は
ぜひ見学に来てくださいね。