キャリアコンサルティング👩‍🏫

【迷子になったら現在地を確認!】

起業する!
就職する!

と決めて、精力的に活動している。

なのに

なぜか前に進まない…!

そもそも今やってること、なんのためにやっていたんだっけ?

自分のことなのによくわからなくなることはありませんか?

やっていることの目的を見失うのは

一生懸命目の前のタスクに取り組むあまり、タスクそのものが目的になってしまい、
本来の目的を見失ってしまっているからです。

今日の就労移行支援事業所カラフルでは、
じっくりシゴトの準備をするトレイニーに、進め方チャートを使った現在地の確認と、「なんのためにコレやってるんだっけ?」
という振り返りをしていただきました。

現在地を確認することで本来の進みたい方向に軌道修正することができます^ ^

●受講生の感想^ ^

「ワークを進めたら、今勉強している資格、実は自分のやりたいことには必要ないことに気づいた」

「やりたいシゴトをやりたいと思っているだけで、全く動けていなかった」

いろいろ気づきがあったようでよかったです。

迷子になったら現在地の確認!
思い出してくださいね。