仙台七夕まつり終わったネ🎋🌌

3日間の仙台七夕もあっという間に終わってしまいました。

昨日は、みなさんと一緒にアーケードの七夕飾りを見物に行ってきました。
地元なのにゆっくりと七夕を見たことがないと言う人がほとんど!

一つ一つ見ていくと、手作りの手の込んだものがたくさんあり驚きです!
毎年注目されるのが、藤崎さんのところの市内の小中学校の名前の入った巨大な七夕♪

カラフルでも「花くす玉」を作って事業所の中に飾りました。
1枚の折り紙で花びらをひとつ作って、それを5ヶ集めて1つの花になり、その花を12ヶ集めて1つのくす玉になります。

かなり手間のかかる作業ですが、完成した喜びは大きかったです!(^O^)/
そしてとても美しい~♪♪