就活テーマ

【就活の3大問題はこれでクリア】

今日は「就活」に直結する

\就活3大問題/

を解決する講座でした。

就活を突き詰めると多くの方々にぶち当たるのが

1.志望動機
2.自己PR
3..自分の強み弱み

この3つ。

すぐ答えられますか?

この3点は自分を理解していないと答えることができません。

理解が浅いままで応募書類作成や面接を受けると、自分の良さを伝えきれない薄ーいアピールになってしまいます。

もったいない!

自己理解も就職活動の大切な要素の1つです!

特に多くの方が「志望動機が書けない」と悩んでいます。

志望動機は志望先企業へのラブレター。

志望先企業と自分の経験スキルの共通点はありませんか?

共通点を伝えることで、志望先企業があなたを雇う「理由」ができます。

初対面の人でも、何が共通点があった方が仲良くなりやすいですよね。

相手と仲良くなれるきっかけを探してみてください!

そして

このスキルは就活だけでなく恋愛や人脈づくり、ビジネスにも置き換えられます!

ぜひ、試してみてくださいね。