キャリアコンサルタント👩‍🦰

✔︎いつも会話が盛り上がらない。
✔︎コミュニケーションに苦手意識がある。
✔︎もっとたくさんの人と会話を楽しみたいのにそれが叶わない…

そんな悩みを持っていませんか?

実は、会話力を上げるシンプルな方法があるんです。

ということで。

今日の就労移行支援事業所カラフルの
「シゴトと私」のプログラムは

\会話力を今すぐ上げる/

ことをゴールにインプロ(即興劇)を使ったミニワークショップを行いました。

日頃、コミュニケーションに課題を感じている受講生が多かったのですが、
蓋を開けてみると、みんな楽しそう。

そして、もっと上手くなりたい!
自分に必要だ!という感想がほとんどでした。

実は、このインプロを使った会話術は以前放送作家の渡辺 龍太さんに教えていただいたもの。

シンプルでコミュニケーションの本質を突いているワークなんです。
楽しく、するっと上手くなる!がカラフル流です^ ^

*渡辺龍太さんの著書はこちらから

*カラフルについてはこちらから
https://snabi.jp/facility/18468