散策とウォーキング🚶‍♂️

カラフルでは、毎週ウォーキングや散策の時間があります。
 
今週は、市内中心部にある庭園「良覚院丁公園」の散策をしました。
 
石灯篭や石橋が架かった池、手入れの行きとどいた庭は、
一瞬、京都のお寺にでも来てるのかと錯覚しそうです。
夏に行った時は、庭園一面を覆っている苔が美しく、
緑のじゅうたんを敷き詰めたようでした。
 
今は紅葉が美しく、黄色から真っ赤に色づいた木々のグラデーションが素敵!!
 
「庭園内は、気温が穏やかなので、真冬の方が紅葉はきれいになりますよ!」
と落葉のはき掃除をしていた方から教えていただきました。
 
喧騒を離れた静かな庭内を歩くと、時間がゆっくり流れ、とても癒されます。
 
緑水庵というお茶室もあって、お抹茶をいただくこともできます。
今度は、お茶をいただきに行こう~♪♪