キャリアコンサルティング^_^

【怒りと付き合えてる?】

「実は短気なんです!」
という方は意外と多いと思うんです。

だから日常でイラ!モヤ!してしまう怒りの感情が着火してしまう。

表には出さなくてもね。

この状態は

「こうあって欲しい」
「フツー、こういうものでしょ」
「こういったよね?」

という期待値に対して、その結果や反応が得られないことに憤りの感情が溢れ出してしまった状態です。

問題なのは

怒ってしまうことで、大切なあなたのエネルギーが怒りに集中し、モノゴトを進めたりたのしんだりすることができなくなってしまうこと。

怒りとどう付き合ったらいい?

今日の就労移行支援事業所カラフルでは、怒りの感情との上手な付き合い方をワークショップ!

「何があっても喜ぶ」
「怒らないと決める」
「迷った時は決断しない」
etc.

皆さん、それぞれの使いやすい「怒りの攻略法」をお持ち帰りされました。

同じ時間を過ごすなら、怒るより面白がった方が絶対、お得!

そう思いませんか?