ビジネスコミュニケーションスキル

本日午後のカリキュラムは、ヒューゴ先生によるビジネスコミュニケーションスキルを行いました。

就労準備の一環として、皆さんスーツを着用しての参加です。

 

まずは、皆さんの着こなしをチェックし合いました。

シャツの第一ボタンは空けていていいの?スカートの丈は?ジャケットのボタンは?等々

様々な疑問を確認し合いました。答えは、是非次回のセミナーにご参加下さい。

 

続いて、グループワークを行いました。写真のような、様々なコップを使った形を

自分達のグループの机の上で再現するというものです。

  

 

グループによって作業工程が異なり個性が出ましたね(^^♪

参加者の方からは、「グループで力を合わせて作品を完成させていく方法を学んだ」と感想を頂きました。

 

◇◆◇◆

マナーとは礼儀作法。相手を思いやることが自分の姿勢に表われ、行動につながる。

相手が良い気持ちと思える格好(行動)は気持ちのよい面接に繋がる!

気持ち良く働けると生産性が上がる!!

これからのカリキュラムにも活かしていきます♪