夏のカラーコーディネート♪ ~パーソナルカラーを知る~

色を知り、色を楽しむ、そして=色の力でなりたい自分へ=
をテーマに、カラーコーディネート講座を行いました。
 
カラーコーディネーターの矢萩美奈先生を講師に迎え、
自分のパーソナルカラーを知って
自分に合う夏コーデを考えてみよう!
 
でも…自分に合う色って何色??
 
同じ赤でも、合う赤と合わない赤がある!!
 
それぞれ、顔に4種類のカラーを当ててみて、みんなに判断してもらうと…
顔が明るくなったり、くすんでしまったり、全然違って見えてきます。
 
その人が生まれ持った色(髪・瞳・肌)と雰囲気が調和する色ってあるんですね!
それぞれ個性が違うように、似合う色もそれぞれ違います。
 
 
 
大きく分けると、Spring春・Summer夏・Autumun秋・Winter冬 の4種類。
パーソナルカラーがSpringの人は、どんな色でもSpring系を選べば間違いなし!
 
そしてこの夏、自分らしいカラーでどんなコーデをするか?
思い思いにデザイン画に、パーソナルカラーを塗ってイメージしてみました。
 
 
自分に合ったパーソナルカラーを身につけることで、顔色も良く健康的に見えて、印象率がぐ~んとアップ。
気分も明るく、自信にもつながり、本来の自分の魅力が発見されるのもうれしいですね~♪(*^^)v