自己発信の大切さ♪

カラフルでは、就労に必要なコミュニケーションスキルを、多面的にアプローチする講座を行っております!

 

本日の就労活動の時間は、午前にはビジネススキルとして必要な自己PRについて、
午後は、日々人と接する上で大切なコミュニケーションスキルの実践講座を行いました。

 

 

言葉による「バーバルコミュニケーション(言語コミュニケーション)」、

言葉を私用しない「ノンバーバルコミュニケーション(非言語的コミュニケーション)」
など、コミュニケーションの取り方には多様なアプローチがあり、場面により使い分けができると、
より円滑なコミュニケーションがとれますね(^^♪

 

ロールプレイングをしながら、みなさん活発に発言し、相手を理解するということの大切さ、楽しさを実践で体験されました(^^)/