笑顔は進化する?

最近の就労活動の時間は、「笑顔の時間」というサブタイトルがつきそうな勢いです^^

 

今回参加した皆さんは、前回行った笑顔の作り方をしっかり復習されていて、

 

皆さんの表情も、徐々に変化が見られています。より自然に、笑顔が作られるようになっています。

 

 

もちろん、上手く表情が作られないことも、成長の過程ですから、少しずつ、少しずつ。

 

そして、お辞儀の仕方も、皆さん、学びが進んできた様子。

 

姿勢を意識しながら。

 

実は、笑顔に必要なのは、顔の表情だけではありません。

 

姿勢を正すと、笑顔が出しやすくなります。

 

本当でしょうか?

 

猫背になった状態と、姿勢を正したときに、笑顔を作ってみてください。

 

姿勢を正していないと、ちょっと苦しい感じになりませんか?

 

そんなことを試しながら、お辞儀の練習の復習。

 

ペアを組んで、お互いに変化している姿を確認し合うことで、良い相乗効果が生まれている様子です。

 

お客様がお帰りになるときにも、皆さん、自発的にお辞儀をされている姿が、輝いておりました(^^♪