マイダイエットヨガ開催!

12月11日のカラフル・カルチャー講座は、 斉田舞(さいた まい)先生による、

 

『My Diet Yoga(まいダイエットヨガ)』を開催いたしました。

 

 
 

 

人はそれぞれ、気持ちや体の不調やもやもやを抱えています。

 

それは食事のことであったり、生活習慣、睡眠不足、置かれた環境、考え、感情などなどあります。

 

それらの習慣を振り返り、総合的にコーチングしてゆくのが、まいダイエットヨガです。

 

舞先生自身も、それらの課題をヨガを通して解決してきたこともあり、

 

そのキラキラした笑顔から発せられる言葉に乗せられるように、呼吸と体を意識してみると、

 

自然にリラックスした空気が流れてきました。
 
 

 

今回の出席者には、ヨガ体験者、独学でやってみた方も多くいらっしゃいましたが、

 

また違った視点から、本来のヨガを行うことがご自身にとってどういう効果があるのか、

 

何を目指せばよいのかが分かったのではないでしょうか?

 

初回でしたが、早くも次の講座を待ち焦がれる方もいらっしゃいました。

 

もちろん、次回以降も開催されますので、楽しみに待っていてくださいね!
 
 

 

その日まで、今回発見したご自身の課題を復習して、まいダイエットヨガ効果を実感して頂ければと思います♪