それぞれの道へ♪

今日の早朝、雪が降っており、今日は雪の日かな?と思いましたが、日の出が眩しく出ると同時にその雪が止みました。
 
さて、本日の午後は、キャリアコンサルティングの時間でもありました。
 
利用者の皆さんはそれぞれ、就労活動や訓練などについての相談や、面談をスタッフと共に行いました。
 
また、憧れの職業につくにはどういった知識や技能が必要なのかをリサーチしたり、希望職種の検索をスタッフと共に絞り込んだり、自分の棚卸シートのフィードバックを行ったり。
 
皆さん、それぞれ歩んできた道があり、過去は過去で色々なことがあったけど、将来の目標に気づくことが出来、その為に今やることを決めたり。
 
自然に自分を受け止めることが出来た時間だったのではないでしょうか。
 
そんな穏やかな空気が流れていました^^
 
利用者さんの一人は、訓練後に、就職成就祈願にご利益のある神社にお参りに行くとのことでした。
 
 
 
 
寒い一日になりましたが、その言葉に暖かい気持ちになりました(^^♪