ビジマナを共有する意味♪

数日間タイピングを怠っていたら、ミスタイピングが多くなりました(;’∀’)
 
ちょっとしたことでも、継続が大事ですね。
 
さて、カラフルでは毎週、カリキュラムの中に様々なビジネスマナーの講座があります。目的は勿論、継続することで、習慣化して一般就労後、将来に役立てていただくためです。
 
今回のビジマナ講座は、紙で解説しながらの講座ではなく、インターネットサイト上のビジネスマナーテストを行っていただきました。
 
受け身の授業よりも、テスト形式で今まで習ったビジマナの復習をすることで、定着しているかを多面的に評価できますね。
 
静かに淡々とやっている人もいれば、WEBテストの仕組みを解析しながら行う人、ケアレスミスに「あー!」と心の叫びを漏れ出してしまう人、それぞれの特徴も垣間見れて、興味深い側面も。
 
 
 
その後、行っていただいたテストの答え合わせを、全員で行いました。
 
自分がすでに知っていることでも、他の人の考えを聴くのも、良い相乗効果があります。
 
皆さんの過去のエピソードからの経験からの知識も知ることが出来て、より具体的に理解が進んだのではないのでしょうか?
 
これからも趣向を凝らしながら、皆さんの就労活動のお手伝いをさせて頂きますね(^^♪