インプロ&ビジネスマナー♪

本日午前中のカリキュラムは、インプロ!
 
即興表現でのしりとりや連想ゲーム、鏡があるように相対する相手と全く同じ動きをしてみたり・・・
 
言葉とカラダを使って様々な表現をしてみました。
 
全てに間違いは無し!
 
自由な心で表現する心地よさに浸り、自分を解き放つ開放感に浸り、
自分からは話しかけたことのない人との会話を楽しんだりと、普段の生活とは違う空間の中での愉しい時間が流れました。
 
失敗してもいいんだよ!むしろ失敗した方が面白いよ!
という世界の中では、だれもが無邪気な子供のようになれて、ゲームを楽しめる。
 
コロナ禍のこんな時だからこそ、なおさら貴重な時間を過ごすことができました。
 
 
 
午後はビジネスマナーの時間♪
 
週に1回は、スーツまたはオフィスカジュアルスタイルで、ビジネスマナーの講座を受けます。
 
ビシッとスーツで決めて来所すると、まるで会社員そのもの!!
気持ちも引き締まります。
 
今日は、社会人としての基本、「仕事に取り組む心構え」と「身だしなみ」について学びました。
 
講座を受ける顔つきも真剣で、皆さん4月入社の新入社員のようで、キラキラ輝いていました。
ピッカピカの会社員1年生!!(*‘∀‘)☆彡