ネイル講座♪

身だしなみの一つとして、手指の清潔感も大事な要素ですね♪
 
今日は、爪のケアを中心としたネイル講座を行ないました。
 
爪の形を整えて、表面の凸凹をなくしツヤツヤに磨いて仕上げます。
 
爪は爪切りで切る。という方が圧倒的ですが、、
乾燥しているときなどは特に爪を痛めて、二枚爪や亀裂が入ったりと、爪には絶対によくありません。
 
爪の形は、エメリーボードという専用ファイルを使って少しづつ削っていきます。
 
表面もバッファーというスポンジで優しくならし、最後にシャイナーで磨きをかけます。
 
キュッキュッという音が聞こえてくると、磨けましたよー!という合図です。
 
ピッカピッカに輝いて、まるでガラス細工のよう!!(*’▽’)!!
 
これが自分の爪か??と見まがうばかり・・・。
 
 
さてさて、これでもう十分な美しさ、ケアはこれでOKです。
 
面接に行っても、きれいな指先の人だと見ていただけるでしょう。
 
しかし、ここで終わらないのが、人の性(さが)?!
 
色とりどりのカラーを前に、、
 どれにしよう?
 どれが似合う?
 派手すぎかな?
・・・などなど、手にとっては眺め、ついにお気に入りの1本を決めたのでした。
 
 
指先が美しいカラーになり、おまけにシールやストーンが付いている方もいて…。
 
最後は、キューティクル周りをしっかり保湿して、しっとり艶やかな仕上がりになりました。
 
指先は誰よりも自分の目に入るので、気持ち良いことこの上なしです♪
 
指先だけじゃなく、心まで軽くなった感じ!と、足取りも軽く片づけをして、いつもより軽やかに掃除をして、軽やかに帰宅していきましたとさ。。。♪(^^♪