就活にも役に立つ!カラーコディネート講座(^^♪

GWもあっという間に終わり、また日常が始まったと思ったらもう金曜日。ちょっと得した気分?な本日のカラフル仙台のカルチャー教室は、矢萩美奈先生による『自分に似合うファッション講座』が行われました。
 
矢萩先生は、皆さんが良くご存知な有名ブランドや、セレクトショップなどのアパレル業界でご活躍された後、独立してご自身のやりたかった「一人一人にベストなファッションを提案する」をお仕事とすることをしている方です。
 
利用者の皆さんも、将来は独立して…など考えている方もおり、希望を与えてくれる存在でもあります。
 
さてさて、先生の活気のあるトークに引き込まれながら、パーソナルカラー診断の開始。その人の生まれ持った色に沿って、似合う色も違ってくる事を、色見本で比較しながら、皆で実際に確認できる発見の時間です。
 
 
 
ブルーベース、イエローベースのサマー、スプリング、ウィンター、オータム、
それぞれの色の中で、自分に合う色が本当に見つかるのかな?と思っていた方も、
実際に比較してみると、自分にぴったりの色、発見!
 
 
 
色の傾向が分かれば、あとはシチュエーションによって、お店に行ってぴったりの色でコーディネートすれば、自分にしっくり、そして活き活きとしたエネルギーと自信あふれる着こなしが出来るようになります。
 
また、カラフル仙台からのリクエストで、面接時の服装、オフィスカジュアルとは?などの知りたかったこともたくさん教えていただきました。
 
 
 
着こなしのイメージ、清潔に魅せることの大切さを学んだ一日でした(*´▽`*)