お盆明け、スタート!♪

今日も涼しくて雨模様。。☂
 
お盆期間中の天気も雨や曇りで低温続き。
 
各地の大雨被害には本当に胸を痛めますね。
 
今日からカラフルの事業所もスタートしました。
 
お盆明け、やや皆さん、休みボケ的な兆候も見られ、今一つエンジンがかかりきれない感じです。
 
午前は、コミュニケーションのカリキュラム。
午後は、キャリアコンサルタント・個別フォローを行いました。
 
 
 
そんな中、事業所のグリーンが休み中も元気に育っていてホッとしました♪
 
2.3週間前に植えたばかりの〇〇。
なんと名前をだれもわかりません(^^;
 
 
オープン当時から育てているパキラ!
天井にも届く勢いです。
 
上の方の若い葉は、1ヶ月ほど前に芽が出たかと思ったら、あっという間に大きな葉になってしまいました。
 
植物の力はすごいですね!
水と光だけでこんなに育ってしまうのですから・・・。
 
私たちも葉っぱや木に負けてはいられません。
 
夏後半に向けて、本格始動!!
頑張っていきましょう!(^o^)/