押し花教室♪

8月最後のカルチャー教室!
本日は、久々のオリジナル「押し花教室」でした。
 
先生が用意してくださった沢山の花や葉など見ながら、デザインのイメージを膨らませていきます。。。(*’▽’)
 
小さな花から大きな花まで、色も様々、葉っぱも様々… ✿🍃
 
はがきサイズの台紙に自由にピンセットで置いてみます。
 
 
なんかいい感じにできてきた~(*^^*)
 
先生に指導していただきながら、あれやこれやと台紙にレイアウトしてみます。
 
さすが、自然の花たちの持つ力は大きい!!
 
イメージをはるかに超えて、それぞれ素晴らしい作品が出来上がりました。
 
 
 
 
いつものカリキュラムよりも皆さんの集中力がすごくて、いつもの疲れとはまた違った疲れだったと…満足げな爽やかなお顔で話していました(*’▽’)
 
最後に完成品をみんなで鑑賞会!!
それぞれ個性ある作品に「キレイ!すごい!ステキ!繊細!おしゃれ!」…etc
感嘆の声が上がっていました♪(^^♪