雪の結晶♪

今日の午後は、パソコンまたは、自主課題/フリーの時間(^^)
 
先日の街中のイルミネーションに刺激されて、雪の結晶作りをしました。
 
色紙を6角形になるように折って、ハサミを入れて慎重に作っていきます。
 
1枚目は、細部の作業が難しく、ぎこちない手つきで、うっかり切り落としてしまうなどもありましたが、2枚目は、完璧!!(^^ゞ
 
作る度に上手くなり、オリジナルアレンジも加えてみたりして、納得の結晶が出来上がりました♪
 
 
窓ガラスに貼って、眺めて、満足な面持ちで本日の雪の結晶作りは終わりました♪
 
仙台では何日か前、本物の雪もみられましたね!!⛄
 
風邪などひかないようにして、残り少ない年内、頑張っていきましょう(^.^)/~~~