就労対策講座、いろいろ・・・♪

カラフルでは、様々な「就労対策講座」を行っています♪
 
元JALのCAをされていた大原みよ子先生の講座です。
 
実践に繋がる分かりやすい内容で、丁寧で、さらに品が良く、三拍子そろった人気講座です(*^^*)
 
カラフル支援員の梶山講師は、キャリアコンサルトでもあり、利用者さん一人ひとりに寄り添った就労面談を行っています(^^ゞ
 
今回は、ビジネスマナー「電話応対」の講座担当です☎
 
少女のような雰囲気を漂わせながらも、テキパキと男前(?)の手際よさで、電話のロールプレイを進めます。
 
何度か練習を重ねると、見違えるように皆さんもテキパキと電話応対が上手になりました~♪
 
そして本日の「就労対策講座」は、いつもニコニコやさしい佐藤支援員の「面接対策講座」です♪
 
面接前の準備から、面接を終えて帰るまでの流れ・・・AtoZ!
 
自身の体験も踏まえて、時には失敗談も織り交ぜて、緊張する面接時の対応策をわかりやすく楽しく教えます(*‘∀‘)
 
次回は、本日学んだ「面接」の実践、ロールプレイですよ♪
楽しみですね~(^^♪
いや、緊張しますよ!と利用者さん!(;”∀”)