暑さに負けない!「夏の食パフォーマンス講座」~♪

いよいよ夏本番がやってきますね♪
 
仙台は海風のおかげで、関東などほどには暑くならないですけど
 
それでも❣ やっぱり夏は暑いです(;゚Д゚)
 
そんな夏に起こる、夏バテや熱中症。。。
 
その対策として、「食」や「飲み物」の観点から、
 
食アスリートフードマイスター、食生活アドバイザー
 
B-Style代表 伊藤百合子先生による「夏の食パフォーマンス」講座が
 
行われました♪
 
 
夏の食べ物と水分補給について・・・
 
前半は、熱中症を防ぐ食べ物として、スイカなど旬の食べ物や、
 
ビタミンBなどのスタミナをつける食事が大切であるというお話♪
 
みんなメモを取りながら熱心に聞いていましたよ♪
 
 
後半は、水分の摂り方のコツと、
 
スポーツドリンクや経口補水液の飲み比べをしてみました♪
 
皆さんそれぞれ飲んでみた感想言っていました(*’▽’)
 
スポーツドリンクや経口補水液・・・
 
熱中症の経験者が多く、それもあって、皆さん熱心に聞いていました♪
 
 
食と水分補給という観点からの夏対策❣ 
 
この夏をみんなで元気に乗り切りましょう♪