ネイル講座~指先の身だしなみ~♪

乾燥で指先がガサガサの方も多いこの季節!
「指先の身だしなみ」をテーマに、お手入れの仕方を教えていただきました♪
 
講師は、JNAネイリスト協会1級ネイリストとして20年以上のキャリアをもち、ネイルサロンでゼネラルマネージャーも勤めたことのある、超ベテランです!!
ネイルの道具や爪の整え方などお手入れの流れを確認して、実際に利用者さんをモデルに基本的なやり方を見せていただきました。
爪の形をファイルで整えて、次に甘皮処理。 甘皮なんて普段何もしないので、皆さんビックリ!!(@_@) きれいに見えていても、沢山の無駄な甘皮が出てくるのです(^^;
そして、爪表面の凸凹を平らに磨き、最後にシャイニングをかけると、ピカピカツルツル!誰の爪かと思うほどの輝きです✨✨
さらに、マッサージも教えていただいたり、ネイルアートしたい方は、先生に直接自分のイメージを伝え、素敵なネイルアートもしていただきました(*’▽’)
ネイルカラーを見ているだけでも、みなさんウキウキしています♪
顔は自分ではそんなに見ないけど、指先はだれよりも自分が一番見ているので、きれいな爪を見ているだけでも気分がアップします♪(^^♪
 
きれいな爪で心も軽やか~♪
これからは指先のお手入れもしっかりしていきましょう(^o^)丿