今日は39(サンキュウ)の日~♪(*^^)v

カラフルでは毎週、コミュニケーションのための「会話のウォーミングアップ」の講座があります。
本日の担当講師は、梶山支援員です♪
アサーションをとり入れた会話で人間関係を円滑にしましょう♪
相手への配慮をしながら自分の意見もきちんと伝える会話力!
では二人一組のロールプレイングで実際に試してみましょう~(^o^)丿
アサーションを意識して話をすると自然に笑顔が出てきます( ◠‿◠ )
どんどん会話が弾み、外の暖かさも加わって、事業所内には熱~い空気が流れ、春というより初夏のような盛り上がりでした♪
その熱さに誘われるように、葉桜になった啓翁桜の葉がひときわ大きくなって、ツヤツヤの新緑が美しいです🍃
さらに、パキラの新芽もぐんぐん伸びて天井に届くような勢いで葉を広げました🌳
すっかり春ですね~🌸
 
今日は3月9日。サンキュウの日♪
相手への配慮の気持ちと同時にサンキュウという感謝の気持ちも大事ですね(*^^)v
今日だけじゃなく毎日サンキュウ♪
アサーションとサンキュウ忘れないようにしましょう~(^^♪