スキルアップトレーニング~♪

今日の午後は、スキルアップトレーニングの時間♪
 
それぞれが自分の課題にむかって集中の時間です。
 
社会人基礎力チェックを行うグループ!
自己分析シートに向かってチェックして、自分の傾向を数字で出しながら、自分の強み弱みを明確にしていきます(*^^*)
 
パソコンの学習の仕方をスタッフに相談して、さらにレベルアップを目指そうという方もいます♪
 
手話の勉強は動画を見ながらひとつひとつの所作を学んでいきます。
全くの初心者ながら、ここ数日で挨拶をはじめ基本的動作を10個くらい覚えてしましました~(^o^)丿
 
事業所にあるペンタブで、あれよあれよという間にオリジナルキャラクターを描き上げる方もいます♪
何もなかった真っ白なPC画面に、1時間ほどで突如現れたキャラクターに初めて見る利用者さんは目を見張るばかり・・・(@_@)。。
本当に驚きです!!(*’▽’)
 
そんなこんなでスキルアップトレーニングの時間は過ぎていきます♪
 
そして今日はホワイトデーでした~♪(^^♪