押し花で作るシート・ランチョンマット♪

押し花の時間は、毎回に皆さん集中力がすごいのです(@_@)
しばし無言になって、レイアウトを考えたり花の種類を選んだり・・・
完成形を想像して作る人もいれば、作りながら考える人もいれば、それぞれですが、どちらにしても集中しているので、他のことを考える暇がなく、無我夢中!!
 
なので、ストレス解消にもなる良い時間です(^^)
 
そして何よりも、、
自然に咲いてる花や草などを先生がこまめに押し花にしてくださったものなので、それだからこその美しさやエネルギーも感じられるのです(^・^)
ひとつの花をシートに置いていくその作業に癒しを感じ、出来上がっていく作品にわくわくしてしまいます(^^♪
みなさんの作品はとても素晴らしくて、今月行われる先生の教室の作品展にも出品させていただくことになりました~♪(*^^)v