はなばた祭り🌷見に行く~♪

今日はこの時期初めての真夏日🌞
一気に30℃を超える暑さです(^^;)
 
今日の「初夏の散策」は、爽やかな緑の中のんびり歩くイメージでしたが、「真夏日の散策」🌞になってしまいました(@_@);
でも、快晴の良い天気!
国際センター前で行われている花と緑の祭典「花と杜のフェア」メイン会場へ行ってきました🌼
こちら「プロムナード」にあった花柱。
見事な花たちの競演です🎵
テーマごとにいろいろな花壇があり、花の名前をスマホで調べながら歩いたり・・・🌼
いつも見かける花もあれば初めて見る花もあったり・・・🌻
花畑から、市街地を望むこともできました👀
見事な花畑です~🌸
 
花は全部で200品種、12万株が広大なスペースに植えられたそうです🌷
向こうの青葉山の上から見ると、花で彩られた「吹き流し」がきれいに見れるとのこと。
次回は是非にと思いつつ、いい香りと彩りと暑さの迫力に、
皆さん、とっても良い気分転換になりました~と🌼
また天気のいい日に、そしてもう少し涼しい日に、お花見に行きたいですね〜🌷