キャリアコンサルタント


【長く仕事を続けるには働く〇〇を多く持つこと】

「カラフルでしっかり学び、めでたく就労が決定!」
利用者の皆さんはこの日を目指して毎日頑張っています。

就労が決まることは、私たちスタッフにとっても嬉しいこと^ ^

でも、就労はゴールではなく、スタートであることを忘れてはいけません!

せっかく就労が決まったのなら、

就労先で長く充実したお仕事ライフをおくりたいですよね。

そのためには、
「なぜ、働くのか?」という働く理由を多く持っておくといいですよ。

皆さんが働く理由はなんですか?

・生活のため
・認められるため
・できることを増やしたい
・家族のため
・仲間のため
・社会を良くするため

働く理由が多ければ、もし職場でひとつうまくいかないことがあっても、頑張れるものです。

例えば、「認められること」を働く理由にしている人が、仕事で大失敗をしてしまった。

ほかにはたらく理由がなければ、辞めたくなってしまうかもしれませんが、そこに「家族のため」というはたらく理由があれば、もう少し頑張ってみようと思えるかも知れません。

実はこれ、先日の仕事についての講義の一コマ。

カラフルでは、就労がゴールではなく
就労してからについてもしっかりサポートしています。

ご見学はお気軽に!