キャリアコンサルティング👩‍🏫

この面白い話、是非お伝えしたい!

…けど

この温度感、うまく伝わらない😢
…ということはありませんか?

今日の就労移行支援事業所カラフルでは「伝わる伝え方」を意識しながら、大好きなモノコトをみんなの前でプレゼンテーションしました。

伝える順番さえしっかり抑えて、気持ちを乗せたらプレゼンはうまくいきます。

そして

みんなの情報や切り口が面白くて(プレゼンテーマ発表の時点でおもしろい)発表タイム、盛り上がりました!

●みんなの感想●

✔︎話し方が上手じゃなくても、楽しそうに話をすることで気持ちが伝わり、結果上手に聞こえた。
✔︎次は、もっと相手に投げかけながら、巻き込みながら話していこうと思う。
✔︎みんなの価値観に触れて世界が広がった

伝わるように伝えることに欲が出てきたトレーニーの皆さん。
次回のワークも楽しみです。