相互理解ワークショップ

【すぐ友達になれるほっこり系ワークショップ】

今日の就労移行支援事業所カラフルでは
相互理解のワークショップ。

メンバー同士、相手の印象や相手の知っていることなどの口コミ情報をメモで伝え、貰った人は誰が書いたメモか当てるというゲーム。

最初は「えー、わかんないよー」と言っていたメンバーも、いざメモを書くと

“いつも気づいて麦茶を作ってくれている”
“笑顔が優しい”

など相手の素敵なところ、ちゃーんと見てる。
そして、メモを受け取ったメンバーもくすぐったそうな笑顔。
そして、そのメモを書いてくれた人がわかるとまた、嬉しい笑顔。

笑顔いっぱいのにっこり、ほっこり温かい時間になりました。

日常のコミュニケーションから就活に役立つ自己理解まで、いろいろ感じてもらえたようで私にとっても嬉しい時間でした。