キャリアコンサルティング👩‍🦰

こんにちは!
キャリアコンサルタントの小野明香です。

\ボーっとしてんじゃねーよ!!/

と、私たち大人はチコちゃんに叱られている今日この頃ですが(笑)
本日の講義は

\本気でぼーっとする?!2時間!/

「シゴトと私」という枠で講義をさせていただいてていますが、
ここでは就労そのものについてだけではなく、社会人として仕事をする際に必須の6スキルをお伝えしています。

今日お伝えしたのは「心を整える」こと。

目の前の問題を一気に消すのは難しいけど、脳の特性を理解して気軽にリフレッシュできたら…

心にちょっと余裕ができます!

というわけで、説明もそこそこにみんなでマインドフルネス瞑想を体験。

あちこちにワープして心ここに在らず、の意識を今、ここに向けることで心をリフレッシュ!
ゆったりと体感覚に意識を向けながら、無になる感覚を体感しました。

「すっごくスッキリしました!!頭がクリアになりました!!」と嬉しいお声も。

google社も取り入れるマインドフルネス。
忙しい、普段から頭を使う方にはもはや必須スキルだといえます。

今日は
今、ここに意識を向けて
積極的に脳の放電、してみませんか?