居場所❤️

家族、会社、習い事、同窓生、SNS、子供関連…

さまざまなコミュニティに属している私たち。

さて、そこに「自分の居場所」はありますか?

居場所とは、「ホッと出来る居心地のいい場所」の事。

今所属しているコミュニティによっては居心地のよくない居場所もあるかもしれませんね。

居場所がないのは辛い。

今いる居場所を心地よくするためには?

新しいコミュニティで居場所を作るためにはどうすればいい?

今日のキャリアコンサルタントの講義「シゴトと私」では、イバショについてワークショップを挟みながらみんなで研究しました。

頭に入れておくだけでイバショを作れるワークでは、朝から頭を使いまくりましたが皆さん楽しかったようです!

日頃のストレスも吹っ飛ぶ、心地よいイバショを増やして、楽しい毎日を過ごしたいですね^ ^

カラフルのカリキュラムは仕事にも、毎日の生活にも役立つヒントがいっぱいです!

是非、見学に来てくださいね。