PDCA

【PDCAはダンドリ8分!でも…】

やりたい事をカタチにするために欠かせないのがPDCAサイクルです。

…お得意ですか?

PDCAを理想的に回す事は永遠のテーマかもしれませんね(笑)

よくPDCAを語るうえで言われるのが「ダンドリ8分」です。

P(プラン)が万全だからするする上手くいく
!ということ。

確かに、計画なしに成功はありませんよね。

ですが、ここで見過ごされがちなのがD(実行)のパートです。

「あとはやるだけ!やるかやらないか」というシンプルなパートですが、どんなに素晴らしい計画を立ててもここを飛ばして成功はありません。

そこで本日の就労移行支援事業所カラフルでは、「DOを征する!」をテーマに

楽しくやりきるヒントをみんなでワークショップ!

みなさんが今チャレンジしている事を挙げていただきながら、成功のヒントを掴んでいただきました。

DOはなぜやるのか、という動機や在り方がとても大事なので実は奥深いんです。

さて、あなたのチャレンジのやり切る理由はなんですか?