シゴトと私😃

  1. 「うまく行かせるためではなく、うまくいき続けるようにする準備 」今までこんな経験ありませんか?

    「痩せるために全力で頑張って、痩せたのも束の間リバウンドしてしまった。」

    「頑張って今月売り上げを達成したけれど、それ以降は結果が続かない。」

    せっかく一生懸命準備して取り組んだのにこんな結果で終わってしまうのはかなしいですよね。

    就活も同じ。

    内定をゴールにしてしまうと、本番である就労後にミスマッチが起きて、早期退職にもなりかねない。

    そこで、本日のキャリアコンサルタントのカリキュラムでは

    \就労後の居場所づくりまでが就活準備!/

    をテーマに職場での居場所づくりについて

    ・今から面接までにできること
    ・配属後に出来ること
    ・就労継続に向けて出来ること

    にわけて、ワークショップ!

    今からできることがたくさんあることに気付いていただきました。

    せっかく準備するなら、今より視野を広くしてうまくいき続ける取り組みにしたいですね!