訓練と生活の棚卸し♪

ここ数日、仙台は肌寒い日が続いています。

 

こんな午後の時間には、静かな雰囲気で利用者さんと
時間を作って、日常の振り返りを行うこともあります。

 

今日は、利用者Aさんと、最近の通所で何か変化があったか、
お話をしました(^^)/

 

最近面接の準備を行ってひと段落ですが、
これからの選考結果、面接本番に向かうと同時に、

 

普段の訓練内容や、帰宅後の過ごし方、休日のリフレッシュ方法など、
アウトプットする中で、生活や気持ちの棚卸し。

 

また、就職して、働いてみて、どういう風に生活環境が変わるか、
想像していただいたり。

 

自分の進みたい道に向かっていけているかな?

一人で考えずに、スタッフと共有する中で、
新たな発見や、気持ちの整理整頓ができればいいですね(^^♪