Yume(夢)の共有♪

このところ、暖かい気候が続き、日向のひと時が心地良い木曜日の午後の時間は、

 

利用者さんの得意な『英語』を披露して頂き、その知識のお裾分け(共有)の時間を設けました。

 

もちろん、希望就職先は、得意な英語を活かした職業。

 

本日の英語で取り上げられていたのは「フォニックス」。 英語の発音に効果的なメソッドの一つです。
 

フォニックスの基本をマスターしておくと、知らない単語が登場しても、 正しい発音ができるという、便利なツールとして知られています。

 

コロナの対策もあり、実際にマスクを外しての発声練習は叶いませんでしたが、
 
モニターで口の映像を見て動画スピードを切り替えながら、「真似(まね)び」の学習を進めました。
 
 

 

なかなかこのように普段使わない発音をしてみることは、口の運動にもなりますし、
 
過去に学んだ英語の学び直し、というのも、頭の切り替えにもなり、皆さん真剣に取り組まれておりました。

 

利用者の皆さんには、それぞれに得意な分野がありますが、それをアウトプットしあう事は、就職後の協調性とチームワークの予備練習になります。

 

今回も、そんな暖かい空気に囲まれた時間でした。