あと1日!

就労移行支援事業所カラフルの本年の最終開所日は、12月29日です♪
 
今日は、28日。あっという間に明日で最終開所日となります。
 
本日のカリキュラムは、PC訓練・自主課題の日ですが、
 
利用者の皆さんは、心残りの無いように、今まで行ってきた課題を振り返り、
 
支援員と相談しながら、今後どのようにスキルアップしてゆけばよいか、
 
話し合いも行う方もいらっしゃいました。
 
 
 
 
今まで理解できそうで出来なかった、Excelの「IF関数」に、改めて向き合う姿も。
 
今日はIF関数を課題とする方が多かったような気がします。
 
『今日、改めて理解できましたが、年末年始で忘れてしまいそう、いや、忘れます』
(笑)
 
など、感想も頂きましたが、基礎を繰り返して土台を固めて、実践でどう使うかを意識出来るようになるところまでサポートしますので、ご安心ください!
 
もちろん、それにはご自身の意欲や向上心が必要ですよ(^^)/
 
明日の最終開所日は、今日頑張った分、リラックスしながら過ごしていただければと思います。
 
体調第一で、お待ちしておりますね(^^♪