アウトプットのためのインプット!

本日のパソコン・スマホ講座は、皆さんが普段からパソコン訓練にて行われている
 
「Excel」について、理解を深める講座を行いました。
 
利用者の皆さんは、月曜・水曜は課題としてオフィスソフトでの成果物を作成していますが、
 
こちらの講座では、基本を見直していただく時間です。
 
画面の構成や、演算子、聞きなれない言葉がずらっと出てきて、
 
ついてゆくのも大変だったかと思います(^^);
 
ですが、これらを一通り整理して理解して進めてゆくと、以後の理解が深まります。
 
ついつい、すぐの結果を求めがちですが、アウトプットに必要なものは、足元を固めるためのインプット。
 
 
 
 
その結果をお楽しみに(^^♪