自己PRと履歴書♪

就労の向けての実践的講座、
通称みよ子先生のご指導で、今日は履歴書の書き方です。
主に自己PRに重点をおいて教わりました。
 
みよ子先生は、元JALのCA!まさに接客のプロ!
今は、エアラインスクールや会社の代表を務めており、ビジネスマナー・接客・マインドスキルなど、、、幅広く講座やセミナーをしておられます。
 
物腰がやわらかく穏かで、ポイントをしっかり押さえて、分かりやすく指導してくださるので、利用者の皆さんも、作業がどんどんはかどります。
 
 
さて、自己PR
私の強みは?
自分の短所は書けるけれど、良いところはなかなか書けない…(;’∀’)
自分と向き合うこと、自己理解を深めることが普段からとても大事になってきます。
 
自分の良いところ、強みをいろいろ重い浮かべ、エピソードなども思い出して…
だからそれを活かししてこのように働きたいです!(^^)/!
と決意表明をしていく。
 
 
予想以上に皆さん、すらすらとペンが運び、みよ子先生もビックリ!!(+_+)
出来上がった履歴書の下書きを持ち帰って、次回まで添削してくださるそうです。
来月が楽しみです!!(^^♪