週末に向けて( ^^) _旦~~

本日は金曜日、今週も一週間、お疲れ様でした☺
 
宮城県でも新型コロナ感染者の増加傾向が続き、全国ニュースにもなり世間では対策に追われている飲食店などの様子が報じられ気の抜けない日々が続いております。
 
一人一人が出来る対策の意識が一層、必要になっております。
 
そんな中で、ストレスが溜まり、疲れがたまってしまっている方は、週末充分に休息をとって気力体力を「チャージ」して頂きたいと願っております。
綺麗なものを見つけて、癒されるのも一つですね!
 
 
週末には、好きな音楽を聴きながら(・・・いつも音楽漬けの方は、普段聴かないジャンルの音楽を聴いてみたり、敢えて何も聴かない時間を作ったりもヨシ^^)、
 
気分転換に絵を描いたり、文章を書いたり。。。
 
掃除洗濯、部屋の空気の入れ替え、必要なものと必要でなくなったものの整理、密を避けた近場での散策など、普段できないことをしていると。。。
 
あら、自然に新しいアイディアが浮かんだり、一元的に考えていたことが、他の観点から俯瞰する機会が出来たりと、あえて「ルーティン」を外してみることで、ココロとカラダのリフレッシュになることも。
 
さて、就労移行支援事業所カラフルでは、3月27日の土曜日も、10時より開所しております。
 
ご自宅では就労活動が煮詰まってしまうという方、普段できない課題に集中したい、講座の振り返りを行いたい方、生活ペースを維持したい利用者さんの為に、安心安全に訓練を行える「イバショ」を作りお待ちしておりますので、良い一日をお過ごしくださいね(^^♪