春を探しに散策♪

カラフルに入所して、はや4ヶ月。 今日の午前中は、初めて午前の散策に参加しました。 今回は「春を探す散策」ということで、仙台西公園まで利用者さんと職員の方々とお散歩をしながら、たくさんの春を見つけました。
まずは定番「桜」。まだ五分咲きほどではありましたが、小さな花弁がほんのりと薄ピンク色に色づき、とても綺麗でした。 もっと暖かくなったら、また西公園でお散歩をしながら満開の桜を見に行きたいな、と思いました。
 
そのほかにも「スイセン」「ラベンダー」なども見つけ、普段あまり外に出かけない私でしたが、「こういう心が安らぐ発見もあるんだなぁ」と思い、とても充実した時間を過ごしました。 また、西公園に向かう途中にも、おいしそうなパン屋さん、ジブリの世界にでてきそうな喫茶店、犬のイラストの珈琲豆屋さんなど、個人的に足を運んでみたいお店もたくさん発見することができました。 6000歩くらい歩いたのでダイエットになるかな、と思いましたが、ついついおいしそうなお店に惹かれてしまうので、スリムになるにはまだ時間がかかりそうです…(笑) (利用者Mさん)