健康ヨガを体験する~♪

前回のヨガは、暑い盛りで汗だくで行いましたが、今日は窓から入る風も心地よく、気持ちの良いレッスン日でした(*^^*)💦
 
全般は座学で腸内菌と免疫について。
免疫が高いとセロトニンが出て幸せな気分になれると…。
 
免疫力高めるには…食事や運動が大事。
 
「まごわやさしい」以前にも学んだ基本的な食材、忘れていたのもあったりで、皆さんいい復習になりました♪
後半は、いよいよヨガの実践。
 
利用者さんの希望に沿って、腰痛や首・肩こりがひどい時にきくヨガをやっていただきました。
 
さほど無理な動きではないのに、じんわり効いてきて、普段動かしてない筋や筋肉が伸びている感じ!
気持よく手足を伸ばし、腰や背中も伸びて、身長が2cmくらい伸びたかな??
身体全体が気持ちよく、最後はクールダウンでスヤスヤ眠りたい気分~((+_+))
 
チ~ン♪の鐘で目を開けてスッキリ爽やか~♪
不思議な気分で本日の健康ヨガ、終了しました!(*^^*)♪