何で働くんだろう⁉️

みなさんは自分が「働く理由」を考えたことはありますか?

当たり前すぎて、あらためて考えることはなかなかないかもしれませんね。

でも、実は働く理由を考えておくことはとっても大事なんです。

せっかく働くなら

「働かなきゃいけないから」

よりは

「楽しい!これやりたい!」

と思える方が幸せだし、長く安定的に続けられます。

今日のカラフルのキャリアコンサルタントのカリキュラム「シゴトと私」では

「なんで働くのか」ワークとシェアの繰り返し!
自分の価値観を言葉にすることと、他の方の価値観のシェアを通して様々な価値観を知ることに徹底的に取り組みました。

そもそも論で話し合うことも今更ない「働く理由」ですが、
改めて考えることで頭の中か整理されたようです。

みなさんが働く理由を「生きるため」の他に「楽しむ」「成長」「出会い」と挙げていたのが印象的でした。

あなたはどうですか?