最強自己紹介

【最強自己紹介】

自己紹介、すきですか?

「得意でもないのに社会と関わる限り自己紹介をする機会は意外に多い…」

そう捉えていたのは本日トレーニングを受講してくれたトレーニーの実に9割!

あなたはどうですか?

本来、自己紹介は「初めまして!仲良くしましょうね!」というキッカケの時間のはず。

ですが、

何を言っていいかわからない
うまく言わなきゃいけない
覚えてもらわなきゃいけない

そう思ってフリーズしてしまっている。

モッタイナイ!

今日のカラフルのカリキュラムでは
「下手くそでも問題ナシ!記憶より期待させる自己紹介のコツとは?」

と題してお伝えをしてきました。

今までの自己紹介の〇〇を変えるだけで一気に注目を集める方法で魅力が伝わる自己紹介に変わりました!

初対面ではないメンバーでしたが

「皆さんの意外な一面を知ることができました!」

という感想も飛び出し、さっそく仲良くなれるキッカケになったようです。

みんながこの自己紹介を使いこなしたら、
「自己紹介キッカケ」ですぐ仲良くなれますよ(^O^)